ao-devのブログ

ao-dev(開発者:developの略、デブではない) が自作サービスや技術中心に、思ったことやその他諸々も書き残す場です。

「へんな会社」のつくり方

これもまた遅まきながら・・・・

 

「へ んな会社」のつくり方 を読みました、割とあっさり読めましたが面白かった。

中で書かれてもいたけれど、ビジネス書風であってビジネス書ではない。

コアな部分がビジネスではなく、世の中との付き合い方、ものの考え方とかに寄っている感じがした。

 

特に最近社内情報共有とかで思うところがあったので、

「プログラムソースは会社の資産」

「情報は取る側が取捨選択すれば良い」

とかの辺りは、目からウロコな感じだった。

 

というわけで「はてな」さん便利なサービスありがとうございます。


Amazon.co.jp: 「へんな会社」のつくり方 (NT2X): 近藤 淳也: 本